二人の始まり

彼と初めて二人きりにになったのは、職場で飲み会をしてから1週間がたったころ。


お昼休憩で外に出たら彼の車がない。

もしかして外にいたら戻ってくる彼の姿を見れるかもしれない。

そんな淡い気持ちで屋外でボーッとしていたら

「何してるんですかぁ〜」

優しい声が

『時間があるんで外の空気を吸ってリフレッシュです』

そんな会話をしてる二人のところには色んな方が会話に混じってきて楽しくワイワイと。

最後は二人に。

「じゃあ戻りますね」

『えー戻っちゃうんですか、つまんないなぁ』

「そんなこと言われたら戻れないじゃないですかぁ(笑)」

『ごめんなさい、そうですよね。じゃあまた』

「よかったらアイスでも食べに行きます?」

『え、時間大丈夫ですか?』

「大丈夫ですよ。車に乗ってください」

『はい』

近くのコンビニまで彼の車で移動。


何を話したらいいかわかんなくて、あえて奥さんのことを話題にしたりして。

今でも、忘れられない彼との初めての二人きりの時間になりました。