バレてるのでは?

前回お風呂のことをお話して思い出したことがあります。


お風呂に入った時のボディソープ。

初めての婚外の時、彼は慎重で彼がそう言わなければ、私は特に何も考えていなかっただろうなと思います。


そう、香料ありと無香料。

ラブホテルには両方置いていることが多いと思います。

家族以外とお出かけしてお風呂に入る時、私は無香料しか使ったことはありません。


子供達がニオイに敏感で、飲み会から帰ってくるとタバコの臭いとか、仕事から直接迎えに行くと仕事のニオイがする等言われていたのもあって、気をつけなければとは思ってはいました。


元カレ、娘さん(当時中学生)に凄く嫌われてると言っていました。最初は思春期で成長過程だと思っていましたが、どうも様子が違う。

一緒に食事ができない。

外出して一緒のテーブルで食事をしようとすると食べられなくて吐き気がするとのこと。


娘さんが小学生の頃は元カレと長女ちゃんと二人でお泊まり旅行も行っていたほど仲は良かったと言っていたのに、その変わりようを聞いてて不思議だったんですよね。


元カレはお風呂に一緒に入るのが恥ずかしいと言って入らないタイプだったからボディソープのことは全く意識していなかったんです。

しかも婚外は経験あり。

デート後の身だしなみは必要以上に気をつけてるものだと思っていました。


1日デートをした時、その時は夜にお部屋にこもったのもあって珍しく一緒にお風呂へ〜

「帰ってお風呂入るの面倒だから髪の毛も洗っちゃうね」

って!

家帰ってお風呂入らないで済むと言う元カレにビックリ💦

『それって大丈夫?』

私が心配した事を説明した。

だって、いくらホテルでお風呂に入っても、家ではもう一度入るものですよね。

ボディソープは無香料を使うものですよね。


奥さんはもちろん、お子さんは女の子だし小さい子でも気付きますよね⁇

いいニオイがするって。


驚いた私の話に、納得していた元カレ。

これは前の婚外の時にしでかしてるなと。

娘さんはお父さんの不貞行為を察して、お父さんの顔を見ると吐き気がもよおすようになったんだと確信しました。

前のお相手は未婚で一人暮らしの子だったから、その子の一人暮らしのお風呂にはわざわざ無香料なんて置いてなかったでしょうしね。

しっかり頭も洗っていたんでしょう…。


元カレは娘さんからの嫌われぶりの理由に気づいてない💦

私との最後も呆れる行動でしでかしてますし💦

こんなんならバレてハッキリ言われた方が誤魔化せそう…。



匂いは過去の想い出までも呼び起こします。

時と場合をわきまえないとです!

娘さんがお父さんの事で抱え込まないで、幸せな日々を過ごしている事を願うばかりです。

お父さんのことが大好きだったから、体調を崩してしまうほどショックが大きくて、顔を見ると嘔吐してしまうんだろうなと思います。

この関係は絶対に誰にもバレちゃいけない、バレてしまう前に終わらせなければいけない。


わかってはいるんですが、難しいですね。