言わない•聞かない

カレとお付き合いが始まって一度も奥さんのこと、旦那のことが話題になったことはありません。その単語さえ口にしたことはないです。


わざわざ話題にするようなことがなかったと言うのもありますが、最初の頃、海外旅行の話になったことがありました。私は新婚旅行でしか海外に行ったことはなくて

「行ったことある?」

とカレからの何気ない質問をされた時に

「新婚旅行で…」

と話し出したら、話を遮るように止められました。

「あぁ、いいやいいや」

と言ったそのカレの感じで聞きたくない感が伝わって、それからは旦那が関わりそうな話はしません。


逆にカレの奥さんのことも話題に出ないので最初の頃は本当に結婚してるのかなぁと疑ったくらいです。

でも話の節々に第三者を感じるので、いるのでしょう(^_^;)

カレにはお子さんがいません。夫婦仲がいいんだろうと思いますが、勿論そんな雰囲気も感じさせないカレの配慮に助かっています。

ウチも夫婦仲は悪くはないですし、気にしても仕方ないですよね。


婚外恋愛、全部知る必要はない…。

でもカレのことを好きになればなるほど全部知りたいと思ってしまう。

でも知ったら私は余計なことを勝手に考えてしまう、苦しくなるのは目に見えてる。

カレのことが好きだからこそ、カレのことだけを見ていればいいのかなぁ。


カレからの愛情はしっかりは伝わる。私が不安にならないように行動と言葉で伝えてくれる。

お互いが信じ合えてる。

この関係、それで充分ですよね。


『お互いの家族に迷惑をかけない』

これが第一条件。